だってウサギは嘘をつくNO20


「あっ・・・・えっと
 考えてもみてよ!だってさぁ
 もし虫歯が宇宙で爆発するとしたら
 けっこうアッチコッチで爆発してると思うんだよね」

「えっ?」

「今現在、この広い宇宙にどれだけの船が
 あると思ってるのさ
 そんでもって、その船に
 どんだけの人間が乗ってると?
 その乗組員全員に虫歯が一本もないなんて
 まさか思ってないよね?
 その船がどんな状況なのかは分かんないけど
 全部が全部、虫歯の治療ができる状況だとも
 思ってないよね?」

「そ・・・・そりゃ・・」

ふふふふっ

うろたえてる、うろたえてる

なんか気持ちいいぞ~

「そうだよね~
 だって医療設備の整った船
 もしくは、そんな場所へ行ける
 そんなのばかりじゃないってのも
 分かってるよね」

「も・・もちろん」

「じゃあ答えは簡単じゃん
 虫歯は爆発しない」

断言する俺らにアルフィンは何で?って顔を向けるけど

そっちの方が俺らは不思議

なんでココまで説明して分かんないかな?

普段は、こんなに鈍くないのに

・・・・やっぱりアレ?

兄貴がらみは頭の回転が違う方へいっちゃうのか?
 

だってウサギは嘘をつくNO22
だってウサギは嘘をつくNO19


「じゃあ・・・じゃあ言うけど
 その情報って・・・えっと
 確かなの?俺らは聞いた事ないんだけど・・・
 て言うか・・・たぶん・・・」

「たぶん何よ!?」

「それ・・・嘘だよ
 じゃなきゃ」

「じゃなきゃ何よ!」

「じゃなきゃ・・・・フィクション?」

アルフィンの迫力に強く言えない俺らは

ついつい断言っていうより疑問系?みたいな口調に

なっちゃうのは仕方ないよね!

「フィクション?架空の出来事だって言うの?
 どうしてよ!何でそんな事が分かるのよ」

うわ~明らかにイライラしてる

何でフィクションなのが分かるのかって・・・

そんなの考えるまでも無い

当たり前じゃん

虫歯が宇宙で爆発なんてありえないっしょ!

信じる方が不思議だよ・・・・・

だけど俺ら達の常識とアルフィンの常識は

同じようでいて大きく違う

なんせアルフィンは元王女様

俺らが生き残るために必死だった頃

何人もの人に傅かれて生きてきた

たった一切れのパンを必死になって手に入れてきた

俺らには想像もできない常識を持ってる

「何で分かるのかって・・・・
 何で分かんないのか?って
 そっちの方が知りたいよ」

思わず呟いた俺らをギロッとアルフィンが睨む


だってウサギは嘘をつくNO21

お知らせ

思えば遠くにきたもんだ(笑) 遠い過去から現在までの作品保管庫です。

CJミルク

Author:CJミルク
いつまで続くか分からないけど・・・・頑張ります





無料アクセス解析

FC2カウンター

フラッシュ クロック 「幻の庭。紫陽花」

ミルクの書庫

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


