だってウサギは嘘をつくNO18


俺らの言葉にアルフィンは

そんな事を何をいまさら・・・というような表情で

「虫歯のある人は宇宙に行けない
 そのまま宇宙に行くと
 虫歯部分の空洞が爆発するって良く言うじゃない」

・・・・あれ?虫歯を治療している人は宇宙に行けない

だったかな?まぁいいか・・・とか言って

対して気にしていないようだけど

それ何?どこから聞いたデマ?

そんな話、俺ら聞いた事ないけど?

ほら、兄貴も何だ?って怪訝な顔してる

「えっと・・・アルフィン?
 その空洞が爆発って誰に聞いたの?」

「えっ?誰だったかしら?
 かなり前だったような・・・
 忘れちゃったわ」

忘れちゃうくらい前なんだ・・・・・

てか・・・その話って・・・・・

まさかと思うけど映画とかドラマの中の設定とか言わないよね?

なんかアルフィンならありえそうな気がする

なんせ初めて会った時にアルフィンは

クラッシャーは「ならず者」って言ってたくらいだもんなぁ

「あの・・・さ・・・アルフィン
 えっと・・・その・・
 ・・物凄く言いにくいんだけど
 そのね・・・」

「なんなのよ!
 さっきからハッキリしないわね!
 さっさと言いなさいよ!!」



だってウサギは嘘をつくNO20
だってウサギは嘘をつくNO17

「そう思う?」

俺らの言葉にアルフィンが

身を乗り出すようにして同意を求める

「思うに決まってるじゃん!
 日々仕事や家事をしながらも
 兄貴の体調を気にかけて
 いろいろと気を使ってる
 アルフィンは凄いなぁって
 俺ら、いつも思ってたんだぜ
 そんなアルフィンの心遣いを
 兄貴が分かってないってのは
 良くないよね」

アルフィンの表情が

だんだんと変化していくのが分かる

さっきまで怒りで吊り上っていた目が

少しだけ穏やかになってきた

よし!もう一押し

「やっぱりさぁ~
 兄貴は、もうちょっと
 アルフィンに感謝するべきだと思うよ
 ここまで兄貴の事を思ってくれる人は
 なかなか居ないよ、うん」

視線の端に兄貴の何言ってやがる!って顔が見えるけど

そこは無視・・・・ゴメンよ兄貴

「そう・・・よね
 そうなのよ!
 毎日いろいろ気を使ってるのよ
 食事だって、たまには手抜きしたいって思うけど
 日々ハードな仕事をしてるジョウの事を
 考えると栄養バランスとか考えちゃうし
 ほら、ジョウってば自分の事になると
 無頓着なとこあるじゃない
 だから!」

「うんうん、分かるよ
 そんなアルフィンの苦労を
 兄貴ってば分かってないよね
 しかも今回は虫歯だもんなぁ~」

「本当にもう・・・・
 すぐに治療しなきゃ大変な事になっちゃう
 早く治療の予約しなきゃ」

「じゃあ、俺らが予約入れとくよ
 アルフィンは、虫歯の兄貴の
 面倒見てなきゃいけないだろ」

あら、そう?悪いわね・・・・と兄貴の方へ

行こうとするアルフィンに

さりげなく・・・あくまでも、さりげなく言った

「でさ・・・・虫歯が爆発って何?」
 
 
だってウサギは嘘をつくNO19



お知らせ

思えば遠くにきたもんだ(笑) 遠い過去から現在までの作品保管庫です。

CJミルク

Author:CJミルク
いつまで続くか分からないけど・・・・頑張ります





無料アクセス解析

FC2カウンター

フラッシュ クロック 「幻の庭。紫陽花」

ミルクの書庫

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


