24へ

買ってきた物を見せながら楽しかったと言うアルフィンは

どこか不自然で何かきっかけを探してる感じがする

そんなアルフィンを見てる兄貴の表情も不自然で

・・・なんか妙に気を使ってるっていうか・・

今までの兄貴だったら出かける前みたいな事があったら

未だに機嫌が悪いはずだ。

それが機嫌がいいとは言えないけど、

こうやってリビングで、アルフィンが買ってきた物を一緒に見てるなんて

考えられなかったと思う・・・・・

何かが微妙に変化した人間関係

なんか凄く変な感じ・・・・

そんな事をぼんやりと考えていたら

「あの・・・・ジョウ?
 これ、ジョウに買ってきたんだけど・・・」

そう言いながらショップの紙袋を差し出す

「俺に?」

「気にいるといいんだけど・・・
 それからコレはタロスに
 でもってこっちはリッキー」

「あたしにもあるんですか?」

「俺らにも?だって一緒に行ったのに?」

それぞれ自分あての袋を受け取って中身を見る

俺らには流行のTシャツでタロスには帽子

で・・・兄貴にはサングラス

「これ・・・」

「前にかけてたの・・・壊れちゃったでしょ?」

そう言われて俺らは兄貴がアルフィンを探しに行ってた時に

よくかけてたサングラスを最近、見ないことに気が付いた

そうか・・・アレ壊れちゃったんだ・・・って・・・えっ?


26へ

テーマ:自作小説(二次創作)

23へ

ふとアルフィンを見るとショップとショップをつなぐ

通路の大きな明り取りの窓から空を見上げてる・・・・

だからさぁ・・・そんな表情するんなら兄貴と一緒に来れば良かったのに

そっと後ろから近づき声をかける

「アルフィン・・・そろそろ帰ろうか?」

「えっ?」

振り返るアルフィンの瞳には、きっと俺らは映ってない

だって、まるで捨てられた子犬みたいなんだもん

「もういいんじゃない?こんだけ買えば」

両手に持った紙バックをちょっとだけ持ち上げるようにして

見せると「そうね」とちょっとだけ笑った

だけどね・・・俺らに言わせれば本当は全然買ったって感じないんだ

前のアルフィンだったら『まだまだ!これからよ』って言いながら

次の店に向ってたと思う・・・

エアカーを止めてある駐車スペースに歩いて行きながらも

なんとなく軽く感じる両手に違和感を感じた。

・・・・・・・変なの・・・紙バック6個が軽いって感じるなんて

俺らも相当、変なんだな・・・・

捨てられた犬のような

25へ

テーマ:自作小説(二次創作)

お知らせ

思えば遠くにきたもんだ(笑) 遠い過去から現在までの作品保管庫です。

CJミルク

Author:CJミルク
いつまで続くか分からないけど・・・・頑張ります





無料アクセス解析

FC2カウンター

フラッシュ クロック 「幻の庭。紫陽花」

ミルクの書庫

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


